• ご相談・ご質問・資料のご請求は0120-45-2400
  • メールフォームはこちら

ご葬儀のご依頼は、24時間365日受付けております。加盟葬儀社へ直接お問い合わせください

HOME > 組合について

組合について

大阪市規格葬儀取扱指定店組合は、大阪市の「みおつくし」のマーク使用が認められている唯一の葬儀組合です。

大阪市では、市民の皆様に万一の不幸があった時に、安心してご利用いただけるように、あらかじめ葬儀の内容と費用を定めた葬儀の制度(規格葬儀)を設けております。

大阪市規格葬儀取扱指定店組合は、大阪市より大阪市規格葬儀取扱店の指定を受けた30数社で構成されており、大阪市の「みおつくし」のマーク使用が認められている唯一の葬儀組合として、安心と信頼を約束いたします。

地域密着はもちろんのこと、故人の遺徳を偲ぶのにふさわしいご葬儀を第一に、ご遺族の方々の意向に合わせたグッドセレモニーをご提供しています。

安心価格

故人やご遺族の要望をすべてお聞きし、人数などを確認した後で、全てを含んだ費用のお見積りをお出しいたします。

サービス向上

葬儀についてはもちろんの事、様々な勉強会や講習会を開催し、サービスの向上に努めております。

地域貢献

災害緊急車輛出動車許可証を取得、緊急災害対策用品の備蓄も行っており、地域の皆様のお力に少しでも役立てるよう尽力しております。

皆様からのニーズが高まりつつある「終活」にも積極的に参加。
相談会や勉強会などを定期的に開催してまいります。

「終活」というキーワードのもと、エンディングに関するありとあらゆる分野で「人生の終わりのための活動」が行われるようになり、雑誌や新聞、テレビなどの各メディアにおいても特集が組まれ、一般の皆様にとって非常に身近なものになってきております。

当組合でも、皆様のニーズを敏感に捉え、組合加盟葬儀社全体で、相談会や勉強会を積極的に開始してまいります。

終活支援活動について、もっと詳しく

お困りではありませんか?葬儀積立・解約

もっと詳しく見る

無料の資料請求で、事前相談のすすめDVDを差し上げております

安心の約束 if共済会

Copyright (C) 2001- OSAKAKIKAKUSOUGISITEITENZIGYOUKYOUDOUKUMIAI. All rights reserved.